よくあるお問合せ Q&A

健康保険は使えますか?

 使えません。
現在、日本では、運動系(骨格・筋肉)に対する調整施術については、健康保険の適応にはなっておりません。

クレジットカード・電子マネーは、使えますか?

 お取り扱いしておりません。
現金でのお支払いをお願い致します。

施術中に電話に出る事は可能ですか?

 院内では、通話は御遠慮下さい。
院内では、電話は、必ずマナーモードにして下さい。

施術は痛くないですか?

 極力、痛くないように心がけて診させていただきます。
痛む部位に触らずに相関部位を操作して、痛みを取る方法も御座います。
ですが、可動域を診る際や痛みの出る角度や動作を確認する必要も御座います。
また、痛みの出ている部位の確認や、どの程度の圧で痛みが出るかを診させていただく場合も御座いますので、全くの無痛かというと、そうでもありませんが、痛いとおっしゃっているのに、グリグリしたりとかは致しません。
常識の範囲内だと、思って下さいませ。

施術当日の注意事項はありますか?

 施術当日の施術後は、入浴はお控え下さい。シャワーは大丈夫です。
施術前は、直前でなければ(2時間以上)、入浴していらしても差し支えありません。

 施術当日は、施術の前も後も、飲酒はお控え下さい
当日、飲酒してみえた場合、多少に関わらず施術はお断りしております
まさか、整体の施術を受けるのに飲酒していらっしゃる方はいないだろうと、思っていたのですが、先日、そういう方がいらしたのです。
キャンセル料を払っていただき、お帰りいただきます。

 直前のお食事は、お控え下さい。
特に、消化器に対する施術を御希望の場合は、施術の直前(2時間前)のお食事はお控え下さい。消化器以外の施術を御希望の場合も、腹部に対する操作も御座いますので、施術前にお食事をされる場合は、満腹にはなさらないで下さい。

 運動は、お控え下さい
施術直後に、施術効果をみるために、強く捻ってしまう方がいらっしゃいます。
施術直後は刺激が安定していない為、再度歪んでしまう事が御座いますので、施術当日、出来ましたら、翌日まで、激しい運動はなさらないで下さい
寝違いやギックリ腰の施術を受けた方は、3日〜4日は、運動はお控え下さい。

どんな服で行けばいいですか?

 ご近所の方で、トレパン・Tシャツなどでおみえになる方もいらっしゃいますが、そうでない場合、基本的に、着替えていただきます。
シャツは、ランニングやノースリーブは不可で、袖のあるものをお願い致します。
トレパンは、短パンでないもの。
また、女性の方で、稀に複雑な下着で、背骨を診させていただくのに支障がある場合が御座います。
ボディスーツ・ガードルなど、強く締め付けるような下着も外して下さい。
配慮をお願い致します。
施術時は、靴下は着用していただいております。
ストッキングは、滑って施術に支障をきたす場合がありますので、外して下さい。

トレパン・Tシャツ(有料200円・初回は無料)・靴下(無料)につきましては、当院でも、普通サイズでしたら、お貸ししているものが、御座います。お気軽にご利用下さいませ。

駐車場はありますか?

 近隣にコインパーキングが御座います。

妊娠中でも施術を受けられますか?

 可能です。
妊婦腰痛や逆子など、診させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

その他、ご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。