赤坂で有名モデルも絶賛している痛くない整体であなたの不調を改善します。

赤坂整体院


寒い時期の動悸・手先足先の冷えは、すぐに治まりますよ!

寒い時期に、外に出た時に、動悸がしたりしませんか?
先日、ある女性の患者さんに「寒い時に、心臓がドキドキしたりしませんか?」と伺ったところ、「そういう人って多くないですか?」って、逆に言われました。

寒い時期によくある症状

寒い時期によくある症状の一つに、動悸があります。
「心臓が悪いんじゃないだろうか?」と思い、内科を受診する方もいますが、何の異常も見つからないなんて事がよくあります。
心臓がドキドキするなんて、怖いですよね?
これは、当に私どもの適応なのです。
胸郭が閉まり(締まり)過ぎて、心臓が圧迫されているのです。
心臓が、しっかり動けないために、動悸以外に、息切れがしたりもします。
めまいを感じる事もあるかと思います。
心臓がしっかり働けない為に、血液が全身に行きわたらず、足先や手先が冷えたりする事もあります。
医学的には、どうしようもなくて「不定愁訴」なんて言われちゃうんでしょうね?
※不定愁訴とは、自覚症状が身体との関連がはっきりしないものをいいます。
この歪み、つまり胸郭の締まり過ぎを弛めるだけで、すぐに、改善します。

このタイプの人に多い、プロポーションの悩み

胸郭が締まっているために猫背になっている方が多くいらっしゃいます。
「姿勢は、いいのだけれど、気を抜くと背中が丸くなってしまう」という方も多いようです。
他に、このタイプの人は、お尻の横幅が広くなってしまっている方が多くいらっしゃいます。
これは、胸の前の胸肋関節(胸骨と肋骨の関節)が締まり過ぎている為に為に仙腸関節(骨盤の開閉を司っている関節)が開き骨盤が開くために、お尻の横幅が広くなってしまいます。
この調整をしますと、お尻がプリッとしまり、お尻の横幅がしまります。

赤坂整体院のご案内

住      所:

〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-23トミヤビル4F

アクセス:

千代田線赤坂駅 徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
03-3586-7054
受付時間:
【月~金】 12:30~23:30 
【土  】 11:00~21:00
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ